上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
113-1400_IMG.jpg

夏の熱帯花木に代表されるブーゲンビレア。
開花期は5月から10月ですが、沖縄では今からでもあちこちに
咲いているのを見かけることができます。
色は赤、桃、橙、黄、白など豊富。
青い空と青い海に似合うと言われ、ハイビスカスやデイゴなどと共に
沖縄の代表的な花のひとつになっています。

南国育ちのブーゲンビレアは寒さに弱いので、栽培するときには
晩秋には鉢植えにうつし、冬は日当たりの良い部屋で過ごさせるのが
良いらしいです。

スポンサーサイト
2007.04.12 ヤンバル
P6150628.jpg

「山原」と書いて「ヤンバル」と読む、北部一帯。
写真は北部ドライブの際に撮った名も無きビーチ。
いえ、名前はあるのかもしれませんが、ご覧の通り誰もいません。
このビーチの周りにも道が1本通っているだけで、店も家もないのです。
だからこそ癒されるんでしょうね。
P1130296.jpg

1998年に開園した、糸満市にある公園です。
当然、沖縄独特の木々が植えられ、高台に登れば真っ青な海が見えます。
近くの道路にはダイバー達が車を止めて楽しんでいる姿も結構見られますが、
公園の中には噴水、遊具、サッカー競技場などがあって子ども達が
充分に満喫することもできますし、22ヘクタールの公園内を
散歩するだけでも結構な運動になると思います。
ちなみに22ヘクタールは甲子園球場建坪面積の5.5個分です。
こんな広い公園ですが、緑と海と空以外は殆ど何も有りません。
静かに休日を過ごしたい方におススメです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。