上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kodomo.jpg

毎年恒例、「沖縄こどもの国」で、クリスマスファンタジーが今年も始まります。
22日(土)から27日(木)までの期間、まばゆいイルミネーションの中で沖縄には珍しい雪が降ります。
もちろん人工雪ですが、子供たちは雪だるまやかまくらなど、
普段体験出来ない出来事に大はしゃぎです。

イルミネーションや人工雪だけでなく、決まった時間になれば
「音」「光」「花火」「スーパーレーザー」で人々の心を楽しませ、癒し、感動を与えます。

チケットや時間など、詳細は「こどもの国」ではなく、実は「クリスマスファンタジー実行委員会」。
2007.11.27 知念岬公園
tinenmisaki.jpg

旧知念村にある、知念岬公園。
安座間サンサンビーチ、知念海洋レジャーセンターの近くにあります。
結構わかりにくい入り口ですが、駐車場もあり、休日には家族の姿もたくさん見られます。
柵の向こう側は海で、波音と緑に囲まれながら過ごす時間は癒されます。
賑やかでは無いので、のんびりしたい人におススメかもしれません。

道路案内標識が無いので、初めて行く人は一度通り過ぎてしまうようです。
知念郵便局を目指して行きましょう。
そこまで行けばコンビニの裏手にあるので分かると思います。
地図はこちら
siozaki.jpg

しおざきシティは、約一万坪の敷地に、生活に欠かせない食料品、衣料品、日用品、
生活家電品を中心とする総合ショッピングセンターです。
2006年10月に出来た新しいスポットで、大型ショッピングセンターをはじめ、
雑貨屋、本屋、飲食店などがあり、ただ見て回るだけでも十分に楽しめるところです。

住所は糸満市潮崎町。
埋立地で、市役所が移転するなど、これから発展していくであろう地域です。

この時期にはツリーなどイルミネーションが灯っています。
200711171959000.jpg

那覇市にあるりうぼう、通称「パレットくもじ」の広場で、
クリスマスツリーが16日点灯し、沖縄もクリスマスの雰囲気に包まれています。

パレットくもじは国際通りの入り口にあって、周辺には沖縄県警や
県庁、県内大手銀行など観光客に限らず地元人も多く訪れるデパートです。
高さ8メートルのツリーがあるイベント広場では、
普段チャリティー野外コンサートやその他催し物が行われています。

パレットくもじのホームページはこちら
106-0629_IMG.jpg

知念レジャーセンターは、沖縄本島南部の知念岬に位置します。
南城市(旧知念村)は未開発で多くの自然が残されていて
神聖な島とされる久高島にも、この知念レジャーセンターからの運航で
行くことができるのです。

マリンスポーツ、海ぶどう狩り、グラスボートなどの他に
パラグライダー遊覧飛行サービスもあり、多彩なサービスで
修学旅行で訪れる学生たちやリピーターも多いです。

各サービス料金については知念レジャーセンターのHPをご覧下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。